30代独身OLがんばる日記

30代も半ばに差し掛かってきました。考えすぎてしまうことが多くて、なかなか前に進めない私ですが、3歩進んで2歩下がってでも、人間として成長していきたいな。

落ち込み期

気分が晴れません。

『心と体が両方疲れるとダメになる』的なことを聞いたことがあるので、心がダウンしてる時は睡眠を多めにとるようにしています。

昨日、おとといと、早く寝て、今日も早めに寝られそう。

でも今のところダメで。

 

一番の理由が、先週末にあった合コンで、気になった人ではない人から即連絡が来て、今週末ごはんに行くことになっていること。

その人もいい人そうなので、きっと行けば何かしら得るものがあるだろう。

でも乗り気じゃないから、辛い。

2回目はないな、って思ったら、気になった人のほうに、また何人か集めて飲みませんかって言うつもり。たぶんこれは悪いことではない。でもなんだかモヤモヤする。

会ったらもしかしたら、いいな、って思うかもしれない。

でもそれで、悪いとことか見えなくなっちゃうのが怖い。

本気で好きにはなりにくいから、相手の悪い条件を受け入れることができないでここまで来たし。

なんでみんな結婚するんだろ。

 

軽く考えればいいんだよね、色んなこと。

でも私ってやっぱりメンタル弱めなのかなぁと思ったりしてる。

 

今日は元彼とごはんに行きました。

私の態度は一貫してます。

ごはん奢ってもらったけど、いいんだろうか。先輩が後輩に奢る、みたいなかんじで捉えればOK?

罪悪感みたいなものがあります。

仕事ができる人なので、仕事の話や、第三者についての話をするのは楽しかったけど、それ以外は特に...。

定期的に会って話したいな、とは思いませんでした。

でも私はずるい人間だから、仕事で悩んだら彼に相談すると思います。

 

私は他人を、『利用する』って目線で見がちな気がする。

得なことがありそうだったら近づくし、そのくせ自分が利用されてる、って思うとものすごく腹がたつ(同族嫌悪かな)。

 

悩み苦しみはずっとつきまとうけど、私は昔よりちゃんと中身が大人になれてるんだろうか。