30代独身OLがんばる日記

30代も半ばに差し掛かってきました。考えすぎてしまうことが多くて、なかなか前に進めない私ですが、3歩進んで2歩下がってでも、人間として成長していきたいな。

岩手に旅行に行ってきました。

一泊だけ。盛岡と花巻に行きました。

岩手は初めて行きました。

 

盛岡は思っていたよりも都会で、雑貨屋さんを巡ったり、駅ビルに行ったり、すごく楽しめました。

初めて見る北上川は、雄大で穏やかで、感動しました。

わんこそばにも挑戦し、女性の平均よりはかなり上回る量を食べました( ̄▽ ̄)

お蕎麦美味しかったな〜。

旅行中には、冷麺も食べました。

盛岡天満宮に行き、ゆるい狛犬と撫で牛というかわいい銅像に癒されました。高台にあって、素敵な所でした。

 

花巻温泉に宿泊。

夕ご飯が美味しすぎて感動!肉うまーい!

美味しい料理食べると、今後は料理頑張ろうかなとかちょっと思ったりします。

 

2日目は花巻観光。

宮沢賢治童話村や、花巻駅、マルカンデパートなどに行きました。

花巻駅がすごく素敵で、駅前にあるカエルのオブジェがかわいすぎて悶絶してました!グッズあればいいのに〜。

花巻は、のどかで、『きれいなまちだな〜』という印象を持ちました。なんか上品なかんじ。

 

岩手、またいつか行きたいです!いい所でした!