30代独身OLがんばる日記

30代も半ばに差し掛かってきました。考えすぎてしまうことが多くて、なかなか前に進めない私ですが、3歩進んで2歩下がってでも、人間として成長していきたいな。

頑張っています(その1)

前回のブログ後の婚活状況。

①先月カップリングした人とごはんに行ってきた。

普通にかっこいい人で、勤め先もいいので、『なんで婚活してるんだろう?』という印象。

食事は非常に苦痛で、こりゃダメだな(相手もつまんないと思ってるだろうな)と思って早めに切り上げたら、またゆっくりごはん行きましょう、食べたいものあったら言ってくださいね!ってLINE来たから、あれ、脈あるのかな、って思ったけど、その後連絡なし。

連絡しないならそんなこと言わなきゃいいのに。

夕飯代浮いたからまぁいいけど...(笑)←ひどい

②①の次の日(なんと月曜...)に婚活パーティーに参加。5対5くらい?

私だいたい、2番人気です、くらいにはなるんだけど、今回ならなくて、つまりは3番以降ってことで、悔しくて男性に、女性のみなさんって年齢どのくらいでしたか?って聞いてみたら、なんと私が一番若かったとのこと。

え〜、若さが何より強いわけじゃないんだ、ってのは新たな発見でしたね。ちなみに男性は私と同世代〜38歳くらいが多かったかな?

まぁ、きっと女性は、私よりきれいな方たちばかりだったんでしょうね...(それか、話術や雰囲気、趣味が同じとかでも惹きつけることができるんでしょうか?)。

カップリングはしませんでした。無記名提出。

③金曜日の夜、残業をしてたら急に合コンの誘いが。

え〜、今日は金曜ロードショーのアナ雪観たいんだよなぁ...と思ったんだけど、婚活では会わないような人たちが合コンには来そうなので行ってみることに。

でも合コンって3000円くらいは払って数人しか会えないしだいたいその場でワイワイして終わるからコスパ悪いなぁなんて考えながらテンション低めで行ったら、

相手方が、私が『一番狙っている男性の勤め先』の方々で、テンション上がる。

一人の方が面白いゲームを展開してくれて、楽しめました!普通に楽しい飲み会だった。

その2に続きます。