30代独身OLがんばる日記

30代も半ばに差し掛かってきました。考えすぎてしまうことが多くて、なかなか前に進めない私ですが、3歩進んで2歩下がってでも、人間として成長していきたいな。

一生独身でいる可能性が高いのかな

髪型が気に入らず、さっき前髪を自分で適当に不揃いにした。

適当なわりにはマシになった気がする。自分が一番自分のこと分かってるかな。でも他の人の目のほうがたしかな時もあるのかな。

なんでこんなパツッと切られたんだろう。

 

最近、人に対してイラっとすることが増えた気がする。

それってたぶん自分のことも嫌になってるんだろうな。

職場の同世代女性たちがたぶんあまり気が合わないんだろうなと気づいてきた。なんていうか、学生時代運動部だった子たちってかんじがする。

カーストが私より上ってことです。

今までは居心地よく感じてたのにな。

スクールカーストかなり気にするほうだから、少人数の集団を渡り歩いてきたのにな。

私プライドがガン高い。

 

クラスとかでキラキラした存在になりたかった。

男性からはモテたいし。

でも、男子とワイワイできるタイプではなかった。

 

思い返せば傲慢で、大したことないくせに調子にのってたことばかり。恥ずかしいな。

 

私、服装がダサいな。

んで、自己顕示欲が強い人っぽいファッションをしてたと思う。恥ずかしい。

高い服買うしさ。高い服買っててダサいってなんなの。

さっき秋服を棚卸ししてたら、ピッタリした服ばっかだからそろそろ買いなおさないとと思った。どんだけ自分がスタイルいいと思ってるんだ。

 

男性が書いている、男性にモテるようになる勉強ブログを読んでるんですけど、そこに、

本当はその彼に興味がないんじゃないですか、的なことが書かれてた。

それだ。

私結局、男性の人となりに興味を持ったことはただの一度もないかも。

自分に気がありそうだから意識するくらいで(モテたいし、モテないから過剰反応するのよ)、

男と女は違うって考えだから、女の人には、自分との違いとか比べて意識するけど(結局自分にしか興味ないだけ。ナルシスト。)、男の人がどうだろうか知ったこっちゃない。男性が好きな趣味とかを共通して持ってたら違ったかもしれないけど、私が興味を持つのは女性的なことばかり。

 

結婚はしたい。やっぱり将来が不安だから。

だけど、今後男性の人となりに興味を持つ確率は低いと思う。今までずっとそうだったんだから。

自分にとって有益かそうでないかでしか見てなかった。だから、悪い条件見つけると、多少は悩むけど、スパッと切っちゃうんだよね。

男性にも人格があり、彼の人生があるのだということを尊重できてない。

 

男性の内面に興味を持てるような、そんな出会いの場はないか考えたりしてるんだけど、

それってすでになんか間違ってるよね。

自己中で独りよがりな考え。

私は人当たりはいいけど昔から性格が悪いのです。心根の部分。

 

落ち込む。