30代独身OLがんばる日記

30代も半ばに差し掛かってきました。考えすぎてしまうことが多くて、なかなか前に進めない私ですが、3歩進んで2歩下がってでも、人間として成長していきたいな。

髪染めたら暗くなりすぎた

節約のため、4ヶ月に1回、カットとカラーを同時にしています。

ほんとは2ヶ月に1回くらいはカラーしなきゃいけないんだろうけど...。4ヶ月はほんとだらしないプリン状態です。

ケアもしてないので退色しまくりですし(カットして床に落ちた毛、めっちゃ明るかったな〜)。

長くもたせるために、暗めに染めたら地毛より暗いんじゃね?みたいなかんじで落ち込んでいます。

2月に染めた時も暗くなりすぎて、しかもその時は髪もショートにしちゃったんで、野暮ったくて仕方なかった。

今回は肩につく長さは死守したのでそのへんはマシだ。今後、ショートにするとしたら茶髪は必須だと思っています。

茶髪でセミロングにしないと私は非常に野暮ったい。改めて、大したことない容姿なんだと思いますね...。

美人って、むしろ茶髪より黒髪のほうが映えますもんね。一つの指標なのかも。

今回、カラーを『7』(に、ラベンダー色をプラス)にしたので、次回は8にしよう。

あぁ〜、身だしなみがどうのとかマジめんどくさい(終わってる)。

この野暮ったい見た目で太ったら目も当てられないので、顔が浮腫まないように気をつけないと。

 

今日はそれなりに寝たのに朝目覚めが悪かったな。疲れてるんだな。

 

台風、大変でしたね。