30代独身OLがんばる日記

30代も半ばに差し掛かってきました。考えすぎてしまうことが多くて、なかなか前に進めない私ですが、3歩進んで2歩下がってでも、人間として成長していきたいな。

今日、彼氏に別れ話をします。

只今、日曜日朝の4時半。

変な時間に目が覚めてしまった。

 

金曜、土曜と飲み会で、

金曜はカラオケまで行ったから帰りが1時くらいになったけど、運転手でお酒を飲まなかったから、帰ってきてからも元気で、お風呂入ってから寝られた。

 

昨日はお酒飲んだので、帰ってきたのは21:30頃だけど、疲れてしまってお風呂入らず寝てしまった...

せっかく、布団干して敷きパッドも洗ったのにー。

お酒入るのはやっぱり疲れるんだな、と実感。

まぁ、慣れないメンツで気疲れしたのもありますが...。

ちょっと、出会いを期待するような飲み会だったんだけど(幹事さんもそれを考えて誘ってくれたんだと思う)、

既婚者か、若い人ばっかり(話せなかった人もいるけど)。

既婚者は指輪してこいよ、と思ってしまった。かなりイライラしました。

こと、婚活・恋活となると、了見狭くなってしまう私...。

『徳を積む』ことを意識して暮らすようになってきているのですが、まさに『やらない善よりやる偽善』状態だと思います。心がきれいになるって難しい。

 

今日、彼氏に別れ話をするので、またこういう所に飛び込んで行かなくてはいけません。

彼氏の好きなところがいっぱいあるので悲しいです。

でも、好きなところがいっぱいあることより、受け入れられないことがないこと、のほうがずっと重要なのだということが分かりました。

何を言うか、というのはあまり決めてません...。その場の気分になりそうです。

 

そういえば昨日の飲み会で、昔、ちょっと付き合ってた人と同じ職場・同じ部署で働いていたと思われる人がいたので、○○さんて知ってます?と聞いたら、『あぁ...あの粘着質というか...まぁいいや。』と言われました。

たぶん、職場で人と馴染むようなタイプじゃないかなとは思ってましたが、案の定。

でも私は好きだったんですけどね。

むしろ、こういう言い方するこの人のほうが、性格悪そうだなと思ってしまいました。

まぁ、それにしても、私は男の人を見る目がないのかなぁとは思わされましたね。

今の彼氏も、職場で好かれているとは言えないのです。個人的な飲み会にあまり声がかかってないみたいだし。仕事が絡むと気が強いからかな?

一生懸命で、律儀で、愛嬌もあるんですけどね。付き合う前に同僚として接していた頃から、彼の人柄が好きでした。

合理的というか、『すごく優しい』人ではないですけどね。

 

こんなかんじで、私の男性を見る目はおかしいかもしれないので、

むしろ今後の婚活に勝算があるんですよね。

いつも、他の女性と好きなタイプがかぶらないので。

ちゃんと働いてて、私と気が合えばそれでいいのだ。

 

と、なんだかブログ書きたくなって、書き綴れたので満足じゃ。

明け方の変なテンションもあるけど、私も粘着質なほうだよな〜。

さて、もう一眠りします。